大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/07 TL


ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しできる能力と、自分のキャラすべてが《宇宙人》か《科学》ならパワーパンプする能力、手札から登場時にクロック1点回復する能力を持つ、赤/3/2/9000のキャラです。特徴は《宇宙人》・《科学》。

《宇宙人》デッキに早出し可能なレベル3キャラが追加されました。
パワー11000になるCIPクロック1点回復キャラということで悪くないです。
条件が自分のキャラすべての指定なので《宇宙人》デッキ以外での採用は厳しいでしょう。
“お座り”ララ」、もしくは「“お座り”ナナ」の枠がこのカードに変わるかもしれません。
私は「“お座り”ララ」をこのカードに変更する予定です。共鳴は採用していない構築ですし、「“お座り”ナナ」は「モモ・ベリア・デビルーク」のクライマックスシナジーの対象先として中々優秀なので外したくないのが理由です。



1603072.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
手札から登場時にコストを払うことですべてのプレイヤーは自分の控え室のカードを山札に戻す能力を持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《宇宙人》・《動物》。

少年ケルブレム」互換。もっと分かりやすくするなら「朝の挨拶」を内蔵したキャラ。
使い方はwikiの「朝の挨拶」のページをご覧ください。
キャラになったのはありがたいですが、クロックコストが必要になったのは痛いです。「“興味津々な目”ララ」や「“お座り”春菜」の早出し条件を満たすのにも役立ちます。

この効果は使うタイミングが中々難しいんですよね。相手を助けてしまうことも普通にありますから。しかも、これはクロックコストがあるせいで相手だけリフダメ回避したようなものなので、腑に落ちないものがあります。

自分の危機を回避できるのも確かなので1,2枚なら採用が検討できそうです。早出し条件を持つレベル3もありますし、《宇宙人》、もしくは《動物》デッキで使うのが一般的でしょう。



1603073.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
手札から登場時にコストを払うことでキャラを1枚回収する能力と、このカードがリバースした時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがクライマックスなら相手に1ダメージを与えることができる能力を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。特徴は《宇宙人》・《植物》。

リバース時バーンは面白いですが、いかんせん確率が低いですね。期待してはいけないでしょう。つまり、採用する意味も薄いように思えます。



1603074.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
他の自分の「“大ピンチ!”恭子」をパワーパンプする能力と、被フロントアタック時にコストを払うことで自分の手札の「“大ピンチ!”恭子」を1枚までこのカードがいた枠に防御キャラとして置く能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《宇宙人》・《変身》。

能力がうまくかみ合っていますね。被フロントアタック時の能力のコストが手札に戻る形式であるため、次のターンにこのカードを再び登場させ「“大ピンチ!”恭子」をパワーパンプする流れはほぼ確実といえます、
ただ、こういったカードはデッキ枠が気になりますね。後は絆先次第。



1603075.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
舞台にいる時にこのカードのレベルをダウンする能力と、バトル相手リバース時思い出送り能力を持つ、黄/1/0/6500のキャラです。特徴は《宇宙人》・《炎》。

「“大ピンチ!”ルン」の対象となるキャラです。1/0/6500の思い出送りは強いのですが、レベルダウンが辛いです。ルンのパワーパンプ能力と合わせれば簡単にパワー7500になります。これは魅力的ですね。ノーガードで殴り合う覚悟がある方、そういうのが好きな方にはおすすめできるかもしれません。

使うのであればやはり「“大ピンチ!”ルン」とセットで採用したいです。できれば両方とも3,4枚積みたいですかね。ルンと恭子が好きな方はぜひ使ってください。

| To LOVEる | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2336-185572db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT