大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/10 TL


ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
手札から登場時に自分の《変身》か《家事》のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《変身》・《お菓子》。

いつぞやの記事で書きましたね。前弾の箱特典であった「ぷち美柑」の再録といっていいでしょう。中々お高いカードなので非常にありがたいですね。特徴や色、ネームが異なりますが、差異はほとんどないと思います。



1603102.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
アタック時に正面のキャラがレベル3以上ならパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《変身》・《お菓子》。

魔性の女 千石撫子」互換。
ついこないだ似たようなカードで記事を書きました。そちらを参考にして頂けると嬉しいです。
【WS】今日のカード 2016/03/02 CGS(クリックで該当記事に飛びます)



1603103.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
このカードの下のマーカーの枚数に応じてレベル&パワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に手札の「“ネコミミ♥モード”ネメシス」を公開することで自分の山札の上から1枚をマーカーとして置く共鳴を持つ、黄/1/1/6500のキャラです。特徴は《変身》・《お菓子》。

「“ネコミミ♥モード”ネメシス」を軸とした構築であれば何枚かの採用はありでしょう。
1回でも共鳴を使うことができれば2/1/8000のキャラが誕生します。1回だけでもレベル1帯なら十分なスペックといえます。これを超えるのは、相手にしてみれば中々辛いと思います。しかも早い段階で倒さないとドンドン大きくなるという。ただ、使う側にしても山札の上からマーカーゆえの恐怖があります。任意効果なので状況によってはマーカーを挟まない選択もあることを忘れないようにしましょう。気分が良い、面白いからってどんどん大きくし過ぎると大変なことに合う可能性があります。その気持ちはよく分かるんですけどね。



1603104.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
マーカーがあるならパワー&ソウルパンプする能力と、手札から登場時に自分の控え室の「“チャイナドレス”芽亜」を1枚マーカーとして置くことができる能力を持つ、黄/2/1/6500のキャラです。特徴は《変身》・《だんご》。

ストック消費1でソウル2のキャラを出すことができるのは中々に強いです。
「“チャイナドレス”芽亜」は採用し易いキャラですし、1枚くらいなら採用ありだと思います。
早めに相手を追い詰めてヤミのシナジーでトドメを刺す流れが理想ですからね。



1603105.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
他の自分のレベル0以下のキャラをパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで《宇宙人》か《お菓子》のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《宇宙人》・《動物》。

対応クライマックスは次で書きますが、新しいテキストになります。
1ドロー自キャラ2枚ソウル+1という内容です。コストとして手札を切っていますが、クラマ分の消費がなくなっているので手札交換のようなものです。対象となるのは《宇宙人》か《お菓子》のキャラです。《動物》は含まれていないので注意です。

使うのであれば《宇宙人》デッキになると思います。《宇宙人》デッキは割とクライマックス枠に余裕があります。レベル0キャラへのパワーパンプで序盤戦いやすくしてくれるのも中々良さそうです。試してみる価値はありそうです。



1603106.png
ブースターパック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd Vol.2」収録。
「“楽しい楽園計画”ナナ」対応の赤/1ドロー自キャラ2枚ソウル+2のクライマックスです。

新しいクライマックスですね。1ドロー全体ソウル+1はヤバイと思って調整したんでしょうね。
これからもこの互換が収録されるとして、なんて呼び方になるのか気になります。
ちなみに私は「わんどろーつーいち」という呼ぼうと思っています。この記事を読んでいる人が是非使って周りに広めてくださいw

| To LOVEる | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2342-40a21786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT