大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/10 CGS


「カードゲームしよ子」アルティメットスターター収録。
自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがレベル1以上なら自分のキャラ2枚までに「正面のキャラをソウルパンプし、そのキャラはサイドアタックできない」能力を与える、青/3/1のカウンターイベントです。

パッと見、物凄く強く感じました。似たようなところで「枯れない桜の奇跡」と比べると、対象が2面に減ったとはいえ、コストが馬鹿みたいに軽くなっていますからね。絶対に強いです。

仮に気になる点を挙げるのならば、まず、失敗する可能性があるということです。失敗したとしてもそれがレベル0のキャラならキャンセル率が上がっているので良しとしましょう。クラマだった時は泣くしかないです。そういった意味で使う瞬間、ちょっとだけ怖さがあります。

続いて相手のキャラを直接ソウルパンプしていないというのがポイントです。少なくとも自分の前列にキャラが2枚並んでないと完全に効果を活かすことができません。注意しましょう。

| しよ子 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2343-8e5a1ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT