大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/15 IM


パワーアップセット「アイドルマスター ver.RED」収録。
レベル比例応援と、手札から登場時に他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から1枚をストック置場に置くことができる能力を持つ、赤/2/1/5000のキャラです。特徴は《音楽》・《お菓子》。

音ノ木坂学院3年生 絵里」互換。
ストックを節約できる単純ながら優秀な後列キャラといえます。



1603153.png
パワーアップセット「アイドルマスター ver.RED」収録。
《音楽》のキャラがいないなら手札からプレイできず、このカードを思い出にし、自分の思い出置場の「M@STERS OF IDL WORLD!!2015」の枚数分まで《音楽》のキャラを回収する、赤/2/1のイベントです。

使用1枚目ではレベルが1上がっている分「辰巳東交番」などの劣化といえます。
それでも悪くない効果ですけどね。

使用2枚目から基本的な回収イベントの上位互換になります。ストック1消費で手札が増えるわけですからね。2回以上使用してこそのイベントといえます。気になるのはデッキ枠ですかね。後はいくら使えば使うほど得になるイベントだからといって結局はストックを消費するので、そこも惑われないようにしたいです。

このカードを指定した記憶を持つキャラも収録されるのかな?



1603154.png
パワーアップセット「アイドルマスター ver.BLUE」収録。
1ターンにつき1回までキャラが手札から控え室に置かれた時に自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいて自分のキャラすべてが《音楽》ならコストを払うことで《音楽》のキャラを2枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《音楽》。

対応クライマックスは、青/本。
「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」に収録されています。コストとして《音楽》のキャラを控え室に置けばパワーパンプ能力も誘発します。サーチも行えて、まさに一石二鳥ですね。
パワーパンプ能力の引き金は「ステージへの決意 千早」と同じです。「輝きの向こう側へ! あずさ」などの手札を控え室に置くことができるカードと上手く組み合わせたいです。助太刀でも発動するので、そこも工夫し甲斐がありますね。



1603155.png
パワーアップセット「アイドルマスター ver.BLUE」収録。
《音楽》のキャラがいないなら手札からプレイできず、このカードを思い出にし、自分の思い出置場の「M@STERS OF IDL WORLD!!2015」の枚数分までドローする、青/2/1のイベントです。

赤と比べると安定性は低いです。しかし、イベントやクライマックスの引き込みを狙えるため、構築によってはこちらも十分選択肢になるでしょう。そもそも色が違いますしね。こちらも赤と同じ問題を抱えていることは変わりないです。軽い気持ちで1,2枚採用とかしても意味が薄いのは中々採用し難いです。

| アイマス | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2350-6fd3c859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT