大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/17 IM


パワーアップセット「アイドルマスター ver.RED」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しできる能力と、1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、相手のターン中、自分が受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札を上から1枚見て、上か控え室に置く能力を持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《双子》。

《双子》に新たなレベル3が来ました。
素のパワーは10000しかないので少し心もとないですが、助太刀を1枚でも握っていれば一気に固いキャラに変わります。起動能力誘発のパワーパンプのおかげで最高でパワー12500まで伸びます。
場に残れば残るほど強い能力を持っているため、上手く守りたいです。
できれば自ターン中に使える起動能力も欲しいところです。しかし、《双子》で扱いやすい起動能力持ちってほとんどいないんですよね。ストックを消費するものが多いです。そこら辺をどうするかですね。《双子》にこだわり過ぎない方がいいかもしれません。パワーアップセット収録の「真美」が優秀な起動能力持ちだと良いんですけどね。

ここまで《双子》=亜美真美を中心に書いてきましたが、どんなデッキでも採用を十分検討できるスペックだと思います。助太刀や起動能力持ちが整っているデッキであれば、亜美真美デッキよりよっぽど使いやすいでしょう。



1603173.png
パワーアップセット「アイドルマスター ver.BLUE」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の《音楽》のキャラがいるなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、青/1/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

実質、1/0/2000助太刀です。普通に強い助太刀ですね。
単純ながら上で書きました亜美とは相性が良いです。

| アイマス | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2355-ac4062e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT