大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/18 CL


パワーアップセット「CLANNAD」収録。
手札から登場時に自分の山札を上から自分の黄のキャラの枚数分まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、手札から登場時に自分の黄のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、1ターンにつき1回まで他の自分のレベル2以下のキャラがアタックした時にコストを払うことでこのカードをスタンドするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9000のキャラです。特徴は《パン》・《だんご》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
何度か書いていますがこの手の登場時能力はクライマックスシナジーと相性が良いです。
効果は、再スタンド。他の自分のレベル2以下のキャラがアタックした時という少し珍しい発動タイミングで間違えないようにしましょう。コストになっている「だんご大家族 汐&渚」はまだ公開されていません。どんなスペックであるにせよ、シナジーの発動に特定のカードが必要というのは、いくら登場時能力で手札に加えられる可能性があるにせよ、あまり良いことではありません。発動できない確率が上がっているようなものですからね。発動タイミングとコストから考えると4枚積みでなくても良いかもしれません。2面並べてのシナジーは、さすがに厳しそうですし。

再スタンドは間違いなく強い効果ですし、登場時パワーパンプのおかげでアタッカーとしての性能も確保されているため、悪いカードではないと思います。普通にRRの強さですね。

まぁ、後は「だんご大家族 汐&渚」のスペック次第



1603184.png
パワーアップセット「CLANNAD」収録。
「仲の良い家族 渚&早苗」対応の黄/風・1のクライマックスです。

| CLANNAD | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2357-b8ba0396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT