大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/22 IM


パワーアップセット「アイドルマスター ver.RED」収録。
リバース時に相手はこちらの控え室のキャラを1枚山札の上に置くことができる能力と、リバース時にそのターン中、自分はアンコールを使えない能力を持つ、赤/0/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》・《動物》。

デメリットを2つ持っているのは、厄介ですね。トップ盛りは序盤だとドローを確定させられるのが嫌ですね。0/0/4000が欲しいなら「輝きの向こう側へ! 律子」を採用した方が良いような気がします。
一応、こちらのメリットは登場時に発動するものがないため、確実にアタックできる点でしょうか。



1603225.png
パワーアップセット「アイドルマスター ver.BLUE」収録。
レベル3以上のキャラへの2000応援と、自分の思い出置場の「寄り道」が2枚以上なら1000応援を得る記憶を持つ、緑/2/1/4500のキャラです。特徴は《音楽》・《愛》。

寄り道」(アニマス収録はこちら)とは懐かしいですね。
記憶を満たせばレベル3以上のキャラへ3000応援になるのは魅力的ですが、それだけのために「寄り道」を採用するのは、微妙ですね。ですから「 “今を大切に”小鳥さん」、「スーパーレディ 真」、「M@STERS OF IDOL WORLD!!菊地 真」などのイベントと相性の良いレベル3キャラと組みあせて「寄り道」の採用意義をより強くしたいところです。力不足感は否めませんが「気まぐれ美希」も忘れてはいけませんね。

| アイマス | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2362-8f27ad3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT