大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/25 IM


パワーアップセット「アイドルマスター ver.RED」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分のキャラ1枚にショットを与える能力と、手札から登場時にショットを得る能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《双子》。

亜美よりも双子デッキ向けな性能ですね。
双海姉妹の癒し系 真美」はアイマス2収録のカードです。ソウル+2貼りながらアドを稼ぐシナジーを持つ、非常に相手にしたくないキャラですね。WS=ソウルゲーを見事に表しています。
シナジーを使うと「双海姉妹の癒し系 真美」が最大で4枠埋まります。つまり、後列に1枚はあることになるので、このカードのコストの確保は比較的容易といえます。ソウルゲーした次のターンにショットで詰めるとか流れとしては非常に綺麗ですね。
亜美真美デッキ待望のレベル3キャラといえるかもしれません。



1603258.png
ヴァイスシュヴァルツ パワーアップセット「アイドルマスター ver.BLUE」収録。
手札から登場時にコストを払うことで「寄り道」を1枚回収する能力と、レベル0以下クロック相討ちを持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》・《人形》。

今更「寄り道」がプッシュされるとは思ってもいませんでした。
控え室から回収できるようになったのは、非常に嬉しいです。パワーは低いですが、レベル0以下クロック相討ちを持つため、アタッカーとしても十分な性能です。
「寄り道」デッキ待望のキャラといえるかもしれません。

| アイマス | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2369-b4b2dfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT