大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/28 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
自ターン中、他の自分の《音楽》のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に黄のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》・《カメラ》。

黄にもまともな集中が来ました。これは嬉しい。



1603282.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から4枚まで見てクライマックスを1枚まで手札に加え、残りのカードを控え室に置き、手札に加えたのならば手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》・《オカルト》。

4ルックの亜種ですね。ちなみに私は4ルック信者です。
手札を1枚控え室に置くのがコストだったらなら正直微妙でした。デッキに8枚しかクライマックスがないことを考えると、手札1枚失って山札4枚削って終わりになる確率が高かったわけですからね。
しかし、このカードは違います。手札を1枚控え室に置くのは手札にクライマックスを加えた場合のみです。仮にクライマックスがなかったとしても痛くありません。むしろ、ノーコストで単純に山札4枚削るとか強いですね。

デレマスには優秀なクライマックスシナジー持ちが多く、それらを積極的に狙っていくのに使えることでしょう。単純に打点を稼ぐ意味でも有効です。間違いなく優秀なカードだと思います。私だったらどんなデッキにも絶対に1枚は採用するかな。

それにしてもデレマスの青は通常の4ルックである「渋谷 凛」があって、優秀な集中も普通にあって、軸によっては5枚集中の可能性もあるわけで、どんだけ山札削るの得意なんでしょうか。

疑似リフ欲しいな。



1603283.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
自分のキャラがすべて青ならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力を持つ、青/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《音楽》・《ロック》。

すべて青のキャラ指定という中々厳しい条件です。そして、クロックアンコールにして欲しかった感。オカ研互換である「赤城 みりあ」とかいてもアウトですからね。タッチで他の色を採用してるのならば「みんなで合宿 アナスタシア」の方が扱いやすそうです。パワーは劣りますが、クロックアンコですし。

| デレマス | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2370-05714da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT