大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/31 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
自分のストックが2枚以下ならパワーパンプする能力と、相手のアタックフェイズの始めに前列の中央の枠に移動することができる能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》・《神秘》。

青にも移動が来ました。青に来たというのに一番意味がある気がします。「渋谷 凛」で手札に加えられますからね。パワーパンプの条件も移動と噛み合っています。1ターン目なら自然と満たせる筈です。2ターン目以降はアタック順やストックを消費する能力を持つキャラを使えば満たせる筈です。

青単で構築するならば欲しいキャラですね。しかし、それ以外ならば他の移動(「城ヶ崎 莉嘉」、「島村 卯月」)でいいと思います。キャラの生き残りを優先したいなら「莉嘉」、山札削りとパワー3500に重点を置くなら「卯月」って感じでしょうか。あとはもちろん色。



1603312.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
相手のドローフェイズの始めに自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、コストを払うことで「Krone」を含むキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

滝壺互換。サポート能力も持つという意味では「空母ヲ級」がより近いです。
能力自体は間違いなく強いです。問題はどの程度「Krone」を含むキャラが収録されるかです。これによって強さが大きく変わります。期待しないで公開を待ちたいです。



1603313.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで自分のバトル中の《音楽》のキャラをパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、緑/1/0/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

1/2/4000助太刀になりえるのは意表を突くことができそうです。ストックに流れてしまったクライマックスを無理やり吐くのにも使えますね。追加コストを払わないと標準以下の性能ですが、1000助太刀でも十分な時は十分です。
割と強い、というか面白い助太刀だと思います。ピン挿ししたいです。



1603314.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分の山札からクライマックスを1枚まで控え室に置き、置いたならば控え室のクライマックスを1枚山札に戻し、他の自分のキャラをパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

面白い能力ですね。要は山札内のクラマの入れ替えです。欲しいクラマを山札に戻せるのは良いですね。それを引けるか、トリガーできるかは知りません。
パワーパンプのおまけも付いていますし、コストも《音楽》のキャラ1枚レストと比較的軽いため、シナジーを積極的に狙っていくデッキなどならば採用が検討できるかもしれません。



1603315.png
アイドルマスター特別大会「プロデューサーミーティング」第二弾 参加賞。
手札から登場時に自分の山札の上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加える能力と、アタック時にコストを払うことで相手に1ダメージを与える能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《家事》。

悪くないですね。4枚は積みたいと思えませんが、1,2枚なら採用したいです。単体で完結している、十分仕事をしてくれるのは良いことです。アタック時バーンの手札コストをCIP能力でカバーしています。色さえ合えばどんなデッキでも採用が検討できます。

CANDY ISLAND かな子」のシナジー発動後にバーンを使えば確定1点ダメージになりますね。「緒方 智絵里」とも相性が良いといえます。

| デレマス | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2374-45f3f425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT