大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/04/01 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
レベル3以上への応援と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル1以下ならストック置場に置く能力を持つ、赤/2/1/5500のキャラです。特徴は《音楽》・《ネコキャラ》。

実質ノーコストになる可能性を秘めたレベル3応援ですね。
一般的な構築であればレベル1以下のカード(クライマックスも含むため)の方が多い筈なため、単純に考えればノーコストになる確率も50%以上はあるといえます。まぁ、実際はストブできたらラッキー程度に使うのが一番だと思います。

レベル3キャラにパワーの物足りなさを感じるようなら採用が検討できます。
また、レベル3応援は早出しと組み合わせると非常に強いです。 現状ですと「双葉 杏」が該当します。今弾収録の「Trancing Pulse 凛」もありですね。



1604012.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
手札から登場時にクロックを1点回復できる能力と、フロントアタック時に自分の山札の上から2枚まで見て、カードを2枚まで山札の上に好きな順番で置き、残りを控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《ロック》。

対応クライマックスは、青/門・1。
物凄い微妙ですね。シナジー使ってやれることは自分の山札の上から2枚を操作するだけです。しかもフロントアタック時限定というのがまたね。別にアタック時でもいいと思うのですが。
さすがに採用は厳しいです。・・・・・・というより同じクライマックス対応のキャラの存在を疑いたくなります。主力となる「みく」がいるんですよね?そうなんですよね?



1604013.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
「私のロック 李衣菜」対応の青/門・1のクライマックスです。

| デレマス | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2376-72dbd435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT