大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/04/05 IMC


ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいて自分のキャラすべてが青なら自分の山札からコスト0以下の《音楽》のキャラを1枚まで舞台の好きな枠に置くクライマックスシナジーと、アタック時に自分の《音楽》のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

対応クライマックスは、青./本。
新田 美波」という優秀なクライマックスシナジーを持つ青のレベル1キャラがいますから如何せん厳しいものがあります。トライアドプリムス軸もクライマックス枠が埋まっています。

効果はそこまで悪くないんですけどね。登場させるキャラとしては後列では「マイファーストスター アナスタシア」や「多田 李衣菜」、アタッカーではこのカードや「はじめてのお仕事 蘭子」などですかね。後列はいいとしてアタッカーはもう少し良いのが欲しいかもしれません。今弾に期待です。登場させるキャラに色の指定はないため回すのが難しくなってもいいのならば他の色で候補を選ぶのもなくはないです。

パワーパンプ能力が自分自身も対象に取れるのは◎。



1604052.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
「新たな挑戦 アナスタシア」対応の青/本のクライマックスです。



1604053.png
ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」収録。
《音楽》のキャラのパワーを2000パンプし、このカードのバトル中相手の助太刀を封じる能力を与える応援と、手札から登場時に自分の山札の上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力、1ターンにつき3回まで他の自分のキャラが控え室から舞台に置かれた時に自分のキャラ1枚をソウルパンプする能力を持つ、青/3/2/2000のキャラです。特徴は《音楽》。

後列向けのレベル3もちょこちょこ出てきましたね。まだまだ少なくないのは確かですが。
今あるのは「猫に魅せられた少女 羽川翼」、「加賀型正規空母 加賀」、「記録の地平線代表 シロエ」、「“運命への抗い”アルミン」、「たどり着いた答 調」、このカードの6種類でしょうか?
“物静か”美魚」を含めるのならば7種類かなw

それはさておき、このカード自体の強さですが、正直、微妙ですね。
パワー+2000と助太刀封じの応援とCIP3ルックは、強いと思います。
問題は3つ目の能力です。現状ですと対象となるキャラ、方法が限られて過ぎています。
アナスタシア」、「WONDERFUL M@GIC!! 卯月」、 「自分たちの詞 みく」、「純白の天使 蘭子」、「なりたい自分に 蘭子」くらいです。しかもこの内のほとんどがそんなに使う機会がなかったり、コストが重かったりです。

「アナスタシア」と組み合わせて使えというのが武士側からのメッセージでしょうか。「だったらなんで今日『新たな挑戦 アナスタシア』のシナジーをリアニメイトにしなかった?青だからなのか?」という思いは秘密にしておきましょう(ぁ

そして、武士側からの隠れたメッセージは「なりたい自分に 蘭子」との組み合わせでしょう。このカードに限ってはこの3つ目の能力は存分に活かすことができます。

青を含むデッキであるならば上2つの能力目当てでワンチャンピン挿し、「なりたい自分に 蘭子」が軸の構築のならば基本採用って感じでしょうか。枚数は要調整ですね。

| デレマス | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2378-1ae5a440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT