大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/04/10 MK


エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
登場時にコストを払うことで《探偵》のキャラを1枚までサーチする能力と、アタック時に他の自分のキャラが1枚以下なら自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードがレベル0以下のキャラならそのキャラを後列の好きな枠に置く能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《探偵》・《スポーツ》。

ミルキィにもやっと普通に手札切りサーチを行える手段が来ました。
今までは「収録中のシャロ」頼みな感じでした。

もうひとつの能力は「“マジカル(記号:ハート)ウィッチ”モモ」と同じものです。
ちょっとふたつの能力が噛み合っていない感がありますね。
それでも成功したら1アド稼いだことになるので強いです。

手札切りサーチ目当てで1,2枚は採用することになりそうです。
それにしても酷い顔だ。カードネームとのギャップがすごいです、


1604195.gif
エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
1ターンにつき1回まで自分のクライマックスがレベル置場に置かれた時にパワーパンプする能力と、青手札アンコールを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《探偵》・《スポーツ》。

夏服のコーデリア」に近いですね。
「夏服のコーデリア」は結構高いので、こちらにしても良いんじゃないでしょうかw

常時パワーが1000劣るのと、レベル置場にクライマックスを置かないとパワーパンプが発動しないが欠点です。しかし、「クリスマスガール エリー」の助太刀を使えば結局クライマックスが置かれます。また、タイミングが悪くなければレベル置場操作によってクライマックスをレベル置場に置くことは、普通にキャラを置くのと何ら変わりないといえます。

青手札アンコールを持つため倒されても立て直しが効くことも考えますと、むしろ「夏服のコーデリア」より強い気がしなくもないです。プレイングが少し難しくなりそうですが。

| ミルキィ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2389-3a5ff73b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT