大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/04/21 MK


エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは助太刀を手札からプレイできない能力と、アタック時に正面のキャラのレベルが3以上ならパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/8000のキャラです。特徴は《探偵》・《本》。

レベル2以下のキャラに対してもそれなりに戦えるスペックですね。相手がレベル3なら最低でもパワー11000でアタックできます。そして、助太刀封じ。
助太刀封じはありがたいですが、そもそものパワーがちょっと物足りないのでパワーパンプ手段は別に用意しておきたいです。その不安を払拭できれば悪くないキャラだと思います。



1604216.png
エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
手札から登場時に相手の前列のキャラが1枚以下なら相手の前列のキャラ1枚をパワーダウンする能力と、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時にこのカードをストック置場に置くことができる能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《探偵》・《本》。

1つ目の能力は、最序盤専用と考えていいでしょう。後攻1ターン目が理想ですね。
移動や相討ちなどの厄介なキャラを処理できるのは、優秀。

2つ目の能力は、運任せですが一応終盤まで腐りません。そもそもパワーが500しかないキャラなのでダイレクトアタックやチャンプアタックすることになるでしょう。キャンセルされたらストックに置いてしまった方が得だと思います。

1,2枚なら採用してみてもいいかもしれません。「一発屋水泳大会 コーデリア」というこのカードの1つ目の能力と同じ能力を持つキャラがいますが、もうひとつの能力が《スポーツ》=「コーデリア」が多めでないと活かしにくいため、採用のし易さではこちらが上だと思います。

| ミルキィ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2393-caa92b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT