大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/04/25 MK


1604251.png
エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
他の自分の前列中央のキャラをパワーパンプする能力と、1ターンにつき1回まで自分のカードがアレベル置場に置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚まで見て、《探偵》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《探偵》・《本》。

1コストで手札が1枚増える4ルックを行えるのは、強力だと思います。
「浮き輪でプカプカ シャロ」など既存のレベル置場入れ替えギミックで誘発を狙っていきたいです。もちろんレベルアップでも誘発します。相手ターン中に山札を4枚削ることが可能というのもポイントですね。
強い能力ですが、積極的に使い過ぎるとストック消費が馬鹿にならないので注意したいです。
手札増えてもストックがないから上手く展開できないなんて本末転倒ですからね。

後列向け能力もありますし、優秀なキャラだと思います。枠があるか微妙ですが、1枚でも場に出れば働くキャラなのでレベル置場操作型のデッキならピン挿しもありだと思います。




エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
アタック時に対応クライマックスがあるなら自分の控え室の《探偵》のキャラ1枚をストック置場に置くことができるクライマックスシナジーと、1ターンにつき1回まで自分のクライマックスがレベル置場に置かれた時にパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《探偵》・《本》。

対応クライマックスは、緑/宝と、緑/キャントリ。後者は、ブースターパック「探偵オペラ ミルキィホームズ」収録。「M@STERS OF IDOL WORLD!! 秋月律子」に近いキャラですね。
パワーパンプがクライマックスシナジーとは別になったため単純採用は少し厳しいです。レベル置場操作型なら自然に採用できる感じですね。ストックに不安が残る、ストックを大量消費する可能性のある該当デッキで使いたいです。控え室からのストブなので山札圧縮としての使い方もありですね。



1604253.png
エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
「バスタオル姿のエリー」と「恥ずかしがり屋 エリー」対応の緑/宝です。
緑/キャントリの同名クライマックスが存在します。

| ミルキィ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2395-89060927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT