大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/04/25 PL

ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録カードの公開が始まりました。「プリヤ」は組んでいないため今更気づいたのですが、今回は通常ブースターなんですね。てっきりエクストラブースターだと思っていました。




ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
手札から登場時にクロックを1点回復できる能力と、アタック時に対応クライマックスがあり、このカードの下のマーカーが2枚以上で他の自分の《魔法》のキャラがいるなら自分のストックすべてを控え室に置き、バトル相手リバース時2点バーン能力と、バトル相手リバース時5点バーン能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

対応クライマックスは、青/門・1。
2点バーンと5点バーンとか熱いですね。心配な条件となるマーカー2枚ですが、意外と簡単です。詳しくは後ほどこのカードの下にマーカーを置くカードがあるのでそちらで。
ストックを全部消費していまいますが、ストック枚数の条件はないので0コストでの発動も可能です。また、アタック時であるためアタック1回目に発動すればストック3枚の状態でターンを終え、次の自分のターンに備えることもできます。同一ターンに2回、3回の発動も夢ではありません。バトル相手をリバースさせる必要はありますがアタック×3回、2点バーン×3回、5点バーン×3回の計9回もダメージ回数稼ぐとかやばいですね。

条件より一番問題になるのは、どうやってバトル相手をリバースさせるかかもしれません。
素のパワーは9500、クライマックス分を含めてもパワー10500です。レベル3を相手にするには厳しいものがあります。バトル相手を選ぶ必要があるでしょう。1枚の発動ならこれで問題ないでしょうが、複数回の発動を狙う場合はそれも難しくなってきます。別途パワーパンプ手段は用意したいです。しかし、現状の「プリヤ」には扱いやすいそういったキャラが少ないんですよね。強力な効果なのでそこでバランスを取っているのかもしれません。とりあえず、今弾の収録に期待しましょう。

十分実用的でありつつ、浪漫もある、素敵なカードだと思います。



1604255.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
「“ツヴァイフォーム”イリヤ」対応の青/門・1のクライマックスです。



1604256.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
他の自分の《魔法》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、自分の控え室の「“特殊魔術礼装”マジカルルビー」1枚をマーカーを持たない「“ツヴァイフォーム”イリヤ」の下にマーカーとして置き、「“ツヴァイフォーム”イリヤ」を1枚選び、このカードをそのカードの下にマーカーとして置く能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》。

ね?簡単でしょ?
特徴パワーパンプを持つため序盤から後列キャラとして自然に置いておけます。後は「“ツヴァイフォーム”イリヤ」のクライマックスシナジーを使いたいタイミングで「“特殊魔術礼装”マジカルルビー」が落ちていれば条件クリアです。



1604257.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《魔法》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、手札から登場時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《魔法》。

コンソール能力と、登場時キャラ単体パワーパンプ能力、どちらも優秀な能力ですね。
序盤から終盤まで腐らない能力といえます。そして、「“ツヴァイフォーム”イリヤ」のマーカーとして置かれるキャラでもあります。これがまた噛み合っているんですよね。
「“ツヴァイフォーム”イリヤ」軸でなくとも活躍できるスペックです。

「“ツヴァイフォーム”イリヤ」軸では今日公開されたカードはすべて4枚積みと考えていいでしょう。


| プリヤ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2396-8fbe0a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT