大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/10 PL


ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
相手のターン中、他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、成功時に《魔法》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

良い集中が来ましたね。今あるのはパワーパンプ集中とドロー集中ですから。
《宝石》軸でないのなら集中は基本このカードになるのではないでしょうか。



1605103.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上ならレベル1以下相討ち能力を得る経験を持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

パワー4500のレベル1以下相討ちが弱いわけがありません。
経験2なら条件を満たすのも容易いでしょう。それにしてもストック5枚以上条件や他の自分の赤のキャラが3枚以上条件と経験2が同格に扱われているのは腑に落ちないものがあります。



1605104.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
手札から登場時に相手の控え室のクライマックスが3枚以上ならこのカードをレストする能力と、相手のアタックフェイズの始めにこのカードを前列のキャラのいない枠で正面に相手のキャラがいる枠に動かすことができる能力を持つ、青/0/0/3500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

悪くないのですが、アタックできない可能性のあるデメリット持ちということと、「一時撤退 クロ」という移動キャラが既に存在していることがこのカードの評価を下げています。採用するなら1枚か2枚ですかね。

| プリヤ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2410-49ad6693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT