大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/11 MK


エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
自分のキャラすべてが《探偵》ならレベル&パワーパンプする能力と、リバース時に自分の山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする能力を持つ、青/1/0/6000のキャラです。特徴は《探偵》・《カメラ》。

「ゾンビさやか」こと「癒しの祈り さやか」の亜種ですね。
レベルパンプするためレベル1相討ちを回避できるようになりました。しかし、ゾンビさやかが登場=「魔法少女まどか☆マギカ」が発売された頃とは環境が全然違いますからね。アドに繋がり難くなっています。「さやかの願い」的なカードが収録されたとしても採用し難さがあります。



1605112.png
エクストラブースター「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」収録。
リバース時にこのカードをデッキボトムに置く能力と、リバース時に相手はこちらの控え室のキャラ1枚を山札の上に置くことができる能力を持つ、赤/0/0/4000のキャラです。特徴は《探偵》・《カメラ》。

0/0/4000のスペックで登場時のデメリットは一切ないのは良いですね。
しかし、リバース時のデメ2つは重いです。単純に山札にキャラが2枚戻ることになりますし、圧縮率を下げています。個人的にデッキボトムに置かれる能力は、好きなんですけどね。山札シャッフルがなければボトムクラマの回避に繋がるのでw
レベル0でパワーの高いキャラが欲しい場合、ピン挿しくらいなら採用ありだと思います。

| ミルキィ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2411-dd37cafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT