大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/13 PL


ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
バトル相手リバース時にコストを払うことでキャラを1枚回収する能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

タイミングがアタックフェイズ中、バトル相手をリバースさせないといけないなど気になる部分はありますが、手札交換式の回収を行えるのは便利だと思います。パワーは1000しかありませんが、レベル0以下相討ちなので序盤なら発動は簡単です。レベル1帯以降でもレベル0キャラが前列に出てくることは十分あるため、そういった場面でも使えるでしょう。

レベル0相討ちにおまけとして手札交換が付いたと考えれば十分優秀なキャラだと思います。



1605131.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
自分のクロック置場に「“はだける浴衣”クロ」があるなら早出しできる能力と、手札から登場時に1ドローし、パワーパンプする能力と、アタック時に他の自分の《魔法》のキャラが4枚以上なら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、正面のキャラへソウル-2する能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/扉。
早出し条件となるキャラが優秀なのは、ありがたいです。デッキに自然と4枚採用できるくらいです。つまり、早出しできる確率も高くなります。

CIP能力で失った手札(登場したこのカード分)を回復し、パワーパンプのおかげでパワー11500でアタックできます。シナジーが発動できずともそれなりの戦力ですね。

そして、一番の目玉と言えるシナジー。レベル2帯から正面のキャラへのソウル-2が並ぶ可能性があるとか考えるだけで怖いです。終盤でも強い能力なのは言わずもがな。パワーパンプ付きなのも嬉しいです。

軸になる優秀なレベル3キャラだと思います。



1605133.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
「“濡れた制服”クロ」対応の赤/扉のクライマックスです。

| プリヤ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2416-bcfc3fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT