大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/16 PL


ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
自分の《魔法》のキャラが4枚以上なら早出しできる能力と、手札から登場時に2枚までドローし、自分の手札を2枚控え室に置き、自分の山札の上から1枚までをストック置場に置く能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

共鳴する“DIVA” 初音ミク」と同様の能力ですね。「デレマス2nd」でも同様の能力を持つキャラが収録されましたし、しばらく見なかった能力ですが今後は増えてくるかもしれません。

パワーパンプがないのは残念ですが、早出しはできますし、実質1コストでパワー10000のソウル2のキャラを出しつつ、2ドロー2ディスの手札交換を行えるのは便利だと思います。4枚はさすがにないと思いますが、1,2枚なら挿しておくと良い働きをしてくれそうです。「プリヤ」はコンボ系(特定のカードが必要)のカードが多いですし、そういったカードを手札に集めるのにも役に立ってくれるでしょう。



1605162.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルの相手キャラ1枚を山札の下に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、青/2/1//2500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

新しいタイプの早出しメタ助太刀ですね。
コスト的には「帰ってきた笑顔 美夏」に近いです。自分の舞台のキャラを1枚控え室に置ける強さは、言わずもがな。ストック消費が1軽くなりましやが、その分、手札の《魔法》のキャラを1枚控え室に置かないといけなくなりました。ちょっと重くなった気もしますが、手札を稼げる構築ならむしろ軽いですし、控え室送りではなくデッキボトム送りですから、十分過ぎるほど強いと思います。

| プリヤ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2417-8450ad59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT