大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/18 PL


ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
応援と、成功時に《魔法》のキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置く1コスト4枚集中を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

後列向け能力と集中の組み合わせが弱いわけありません。
こんな文章を書くのもう何回目でしょうかw
レスト集中でありませんが、これはこれで便利な時もあります。仮に集中を4枚採用するとしたら3枚は「“濡れた制服”イリヤ」、残り1枚をこのカードにするのなんて良いんじゃないでしょうか。



1605182.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら早出しメタ相討ちを得る経験を持つ、赤/2/1/8000のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

経験3で早出しメタ相討ちになります。この条件なら緩いですし、扱いやすいと思います。



1605183.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
アタック時に相手のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

相手依存の能力ではありますが、相手キャラが2枚以上であれば1/0バニラサイズ以上になります。最高でパワー7000になりますし、悪くない選択肢だと思います。逆に相手キャラが2枚以下ということはダイレクト枠があるということですし、1枚くらいパワーの低いキャラがいても気にならない筈です。それでも働きに差の出るキャラであることは確かなので採用するにしても枚数は抑えた方が吉かもしれません。



1605184.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
2/1/3000助太刀を持つ、青/2/1/2500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

「プリヤ」の2/1助太刀はこれが初です。「プリヤ」の2/1助太刀には経験5で3500助太刀になる「水着のイリヤ&美遊」や早出しメタ助太刀である「マジカル★アイドル 美遊」があります。ですから採用されるとしたら経験関係ない構築でもしかしたらって感じでしょうか。私だったらこのカードを採用する余裕なら早出しメタ助太刀増やしますけどね。



1605185.png
ブースターパック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」収録。
応援と、レベル0キャラへの身代わり能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

“吸血殺し”姫神」互換。上条さんのようなキャラが収録されれば面白くなりますね。
弱い能力ではないですが、あくまでレベル0以下のキャラのみの身代わりですからね。

| プリヤ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2419-6db16d47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT