大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/25 OMS

1605252.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
リバース時にコストを払うことで「十四松」を含むキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴はありません。

オルソラ=アクィナス」などの「十四松」を含むキャラ指定版。
このカード自身も「十四松」を含んでいるためサーチ可能です。しかし、「松」ではなく「十四松」指定であるためサーチ範囲は限られます。ここが気になる部分ですね。逆に言えば「十四松」がある程度入ったデッキならば少なからず採用して損はないと思います。また、このカードを記憶参照する「十四松」(次のカード)も存在します。強い「十四松」が収録されればおのずとこのカードの価値も上がります。これからの「十四松」の公開に期待しましょう。




ブースターパック「おそ松さん」収録。
自分の思い出置場に「十四松の好きな人」があるならパワーパンプする記憶と、アタック時に自分の思い出置場に「十四松の好きな人」があるなら「松」を含むキャラを1枚まで回収し、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《6つ子》・《スポーツ》。

対応クライマックスは、赤/扉。
記憶を満たすのは必須と言ってもいいでしょう。そうでないと1/0/4500の無能力ですからね。
記憶条件を満たしていればパワー5500。クライマックスシナジーで「松」のキャラを1枚回収しつつ、クライマックス分込みでパワー7500でアタックできます。優秀なスペックだと思います。回収が「松」指定であるのもありがたいです。



1605253.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
「“お気に入りの一枚”十四松」対応の赤/扉です。

光物のレアリティがMRになっています。「初音ミク」にあったXR的なものですかね?



1605254.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
アタック時に「松」を含むキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《6つ子》・《スポーツ》。

ブースターパックではなく「はじめ松セット」収録なので間違えないように。
「松」を含んでさえいればいいので自分自身もパワーパンプできます。
他キャラへのパワーパンプ要員としてはもちろん、0/0/3500のアタッカーとしても使えるのは優秀だと思います。「十四松」であるため「十四松の好きな人」がサーチできるのも◎。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2423-165572ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT