大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/26 OMS



1605262.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで「一松」を含むキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《動物》・《超能力》。

「一松」指定であることは「一松」の収録次第なのでいいとして、問題はタイミングです。登場時ではなく、舞台から控え室に置かれた時です。使い難いですね。
そして、もし使う場合は間違えないように注意したいです。今までクラマ1枚切り回収は登場時能力でしたからね。色々なデッキを使っていると勘違いも起きやすいです。テキストの確認は常に心掛けたいです。



1605263.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
他の自分の「松」か「エスパーニャンコ」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に相手に1ダメージを与えることができるクライマックスシナジーを持つ、赤/2/2/9500のキャラです。特徴は《6つ子》・《動物》。

対応クライマックスは、赤/扉。
2/2/9500と考えて問題ないでしょう。2/2/9500のバトル相手リバース時1点バーンのクライマックスシナジー持ちが欲しいかと問われると・・・・・・。



1605264.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
「“素直になれない”一松」対応の赤/扉のクライマックスです。



1605265.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
手札から登場時にコストを払うことで「松」を含むキャラ1枚を回収する能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《6つ子》・《動物》。

2コスト回収持ち。「エスパーニャンコ」と違ってこちらは登場時能力です。
コストを考えると発動タイミングを逆にしてくれても良かったような(ぁ
まぁ、自ターン中、自分のタイミングで使えるに越したことはないんですけどね。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2424-bd9a612f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT