大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/05/30 OMS


ブースターパック「おそ松さん」収録。
自分のストックが6枚以上ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に2枚までドローし、手札を2枚控え室に置き、自分の山札の上から1枚までをストック置場に置く能力、バトル相手リバース時にコストを払うことでそのキャラをクロック置場に置く能力を持つ、緑/3/2/9000のキャラです。特徴は《6つ子》・《オタク》。

パワーは素で9000、ストックが6枚以上ならばパワー12000になります。
ストック6枚以上は辛いですが、残り2つの能力が優秀であるため仕方ないといえます。満たすことができれば強いのは言うまでもありません。

登場時能力は「共鳴する“DIVA” 初音ミク」が初出で、最近増えてきたもlのです。実質1コストで2ドロー2ディスの手札交換をしつつ、ソウル2のキャラを出すことができるのは便利です。

そして、クロックシュート能力。強い能力のひとつですね。パワーが少々心配ですが、相手を選ぶ、もしくはアタック順を3回目に回すなどすればさほど気にならないと思います。

RRでもおかしくない性能の優秀な1枚だと思います。



1605302.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
レベル0以下クロック送り相討ちを持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《6つ子》・《オタク》。

リバース時能力や控え室に送られた時に発動する能力を封じることもできる優秀なレベル0アタッカーです。



1605303.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
サイドアタックできない能力を持つ、緑/0/0/3500のキャラです。特徴は《6つ子》・《オタク》。

現状でも優秀なレベル0アタッカーが結構見えているので採用は微妙なところです。
相手ターン中もパワー3500のキャラがいるということを活かせるか、どう見るかでしょうね。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2426-95b71a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT