大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/01 OMS


ブースターパック「おそ松さん」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しできる能力と、自分のキャラすべてが黄ならパワーパンプする能力、手札から登場時に自分の山札の上から自分の黄のキャラの枚数分まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《音楽》・《動物》。

デッキ内の黄色の割合が濃いほど扱いやすくなるレベル3キャラです。
黄が主体となるデッキならば枚数の差はあれど間違いなく採用されるのではないでしょうか。気になる部分があるとすれば「松」を含んでいないところですかね。



1606012.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分のバトル中の黄のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、黄/1/0/2000のキャラです。特徴は《旗》。

内気な少女 千石撫子」互換。黄が主体となるデッキで採用したいです。



1606013.png

1606014.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルの相手キャラ1枚をストック置場に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、黄/2/1//2500のキャラです。特徴は《謎》。

お菓子作り 玉井麗巳」などの互換。ストック送り式の早出しメタ助太刀です。
相手のストックが増えてしまうのが少々痛いですが、それ以上に強い効果なのは言うまでもありません。




1606015.png

1606016.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
手札から登場時に自分の黄のキャラが4枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時に正面のキャラのレベルが3以上ならパワーパンプする能力を持つ、黄/2/2/7500のキャラです。特徴は《パンツ》・《科学》。

黄単に近いデッキならば採用したいです。登場時能力を使うことができれば2/2/7500のレベル3メタ能力持ちのキャラを実質1コスト消費で登場させたことになり、強いと思います。それ以外のデッキですとやはり2/2キャラというのが痛いです。2/1の同様の能力持ちとパワーは変わらないですからね。ソウル2なので比べられないのは確かですが、レベル3をレベル2のキャラで倒したいという部分だけ見ると劣化に感じてしまいそうです。



1606017.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
自分のキャラ1枚をパワーパンプする、緑/2/1のカウンターイベントです。

仲間と大切な人に」などの互換。
1/1ではなく2/1の3500カウンターイベントです。特徴やネームの指定がないからですね。
このカードを採用するなら他にもっと採用すべきカードがあるでしょう。
「ちび太」で回収カードや関連カードがくれば話は変わってきます。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2428-39eb8dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT