大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/03 OMS


ブースターパック「おそ松さん」収録。
正面のキャラのコストが0以下ならリバースされない能力を持つ、赤/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《6つ子》・《スポーツ》。

末葉 あおい」互換。専用パワーパンプ持ちの絆も存在するあたりそっくりです。
数が増えれば増えるほど環境に変化を与える可能性が大きくなります。
詳しくは「末葉 あおい」が公開された時の記事をご覧ください。※クリックで該当記事に飛びます。



1606032.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
他の自分の「“F6”十四松」をパワーパンプする能力と、「“F6”十四松」への絆を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《6つ子》・《動物》。

「未葉 あおい」への絆元であった「身を委ねて 栞」は手札交換式の絆でしたが、こちらはクロック絆になります。手札を切る手段としては既に4ルックが公開されましたし、クロック絆で手札を増やせるのはありがたいです。5点止め対策にもなりますからね。



1606033.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
自分の「松」を含むキャラが5枚以上なら相手のキャラを1枚レストする、赤/2/3のカウンターイベントです。

条件が付いた分1コスト軽くなった「ジャックブラザーズ」。
もしくは「Adhesion panic」の「松」版。
キャラが5枚以上、しかも「松」を含むキャラというのは結構厳しい条件です。使いたくても使えない場面が逆に出てきてしまいそうです。それでも「松」が大半を占めるデッキならば採用は検討できます。ただ、後列やレベル3に「松」以外のキャラを採用するのであれば採用しない方が賢明かもしれません。



1606034.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
赤/0/0/30000のバニラキャラです。特徴は《6つ子》・《スポーツ》。

金曜日にバニラが公開される可能性は低いと思っていたんですけどね。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2430-5bcdbdef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT