大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/07 OMS


ブースターパック「おそ松さん」収録。
自ターン中、他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、成功時に黄のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト4枚集中を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》・《魚》。

昨日に続いて後列向け能力を持つアド集中です。優秀なのは間違いないでしょう。
黄が軸の構築であるならばこちらを、「松」を含むキャラが軸の構築ならば昨日公開された「“お気に入りの一枚”チョロ松」を選択すべきでしょう。どちらも当てはまるようならば両方とも採用するというのもありえなくはないでしょう。



1606072.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
他の自分の黄のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《音楽》・《魚》。

黄色指定のガウル互換といえます。
黄単かそれに近いデッキであるならば1/0アタッカーとして活躍が期待できるでしょう。
上で書きました「“主役争奪レース”トト子」は後列に置いておくのにピッタリですね。



1606073.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
アタック時に他の自分の黄のキャラがいるなら山札の上から4枚まで見て黄のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》・《動物》。

対応クライマックスは、黄/新ストブ。
アタック時4ルック。パワーが5000で対応が新ストブというのは相手を倒す=盤面を有利にするという意味では少々気になりますが、シナジーはアタック時効果なので無関係です。相手を選ぶなり、他のパワーパンプ手段で補うなどしたいです。黄が軸の構築であるなら優秀なキャラといえます。



1606074.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
「“みんなのアイドル”橋本にゃー」対応の黄/新ストブです。

今日公開されたカードはどれも優秀ですね。6つ子が1枚も見えていない黄色ですが、かなり戦えそうです。あと黄色で欲しいのは手札を切る手段とかでしょうか。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2432-348c420b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT