大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/08 OMS


ブースターパック「おそ松さん」収録。
自分の「松」を含むキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から6枚まで見てカードを3枚選び控え室に置き、残りを山札の上に好きな順番で置く能力、バトル相手リバース時にコストを払うことで相手に1ダメージを与える能力を持つ、赤/3/2/9000のキャラです。特徴は《6つ子》・《動物》。

パワーパンプ能力は、「松」を軸としたデッキであればかなり緩い条件といえます。

登場時能力は目に見えてアドが取れるわけではないですし、同一ターンに複数回発動してもあまりおいしくありませんが、山札削り、ドロー操作、打点調整などタイミング次第では非常に有効な能力といえます。

そして、最後はバトル相手リバース時バーン能力。これが最も使いやすく分かりやすい強さだと思います。
相手ターン中にも発動できるのが非常に強力です。相手にしてみると怖い存在です。「ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ」を使ったことがある、あるいは使われたことのある方ならよく分かるのではないでしょうか。

ピン挿しからガン積みまで考えられる、総じて優秀なレベル3キャラだと思います。



1606082.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
「松」を含むキャラへのレベル応援と、このカードをレストすることで「松」を含むキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、赤/1/1/4500のキャラです。特徴は《6つ子》・《動物》。

「松」を軸としたデッキでの後列候補になりそうです。
レベル1キャラですが、レベル応援であるため最後まで働いてくれるでしょう。
起動能力も単純ながら強力だと思います。これが1枚あるだけでだいぶ楽に戦えるのではないでしょうか。



1606083.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
キャラを2枚まで回収し、手札を1枚控え室に置く、赤/2/1のイベントです。

魔法少女現る」互換。
軽いコストで手札交換を行えるのは非常に便利です。



1606084.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
赤/1/1/7000のトリガーなしのキャラです。特徴は《6つ子》・《動物》。

| おそ松さん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2433-cc247f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT