大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/10 OMS


ブースターパック「おそ松さん」収録。
相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードが黄のキャラならこのカードを前列のキャラのいない枠に動かすことができる能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《おでん》。

デッキトップ落とし系の移動。黄単、もしくはそれに近いデッキであれば優先して採用を考えたいです。



1606102.png

1606103.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
自分の黄のキャラが4枚以上なら早出しできる能力と、自分の黄のキャラが3枚以上ならパワーパンプし、バトル相手リバース時に任意で思い出に置くことができる能力を得る能力、手札から登場時に1ドローし、パワーパンプする能力を持つ、黄/3/2/8500のキャラです。特徴は《出っ歯》。

黄単、もしくはそれに近い構築であれば1,2枚挿しておくと中々働いてくれそうなレベル3キャラです。早出し可能、登場ターン中で条件を満たしていればパワー12000、バトル相手リバース時思い出送り、そして1ドローで手札消費も抑えられるなど優秀です。



1606104.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
手札から登場時にコストを払うことでレベル1以下の黄のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《動物》。

黄のキャラ指定のオカ研。その便利さ、強さは言わずもがな。
ある程度レベル1以下の黄のキャラが入った構築ならば十分採用が考えられます。



1606105.png
ブースターパック「おそ松さん」収録。
手札から登場時に自分の黄のキャラが3枚以上で自分の山札が5枚以下なら疑似リフし、相手のキャラを1枚まで手札に戻し、パワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》・《魚》。

黄単かそれに近いデッキでしか使えませんが疑似リフは強いです。追加効果は手札が増える系ではありませんが、バウンスとパワーパンプでこれはこれで強力だと思います。



1606106.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
アタック時にコストを払うことでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《6つ子》。

対応クライマックスは、赤/扉。
普通の女の子 佐天」と同じクライマックスシナジーですね。佐天さんの時は「いやいや、パワー11000でバット持って殴ってくる女の子は普通じゃないだろ・・・・・・」って感じでしたが、これは《6つ子》でパワー+1000×6人=パワー+6000ということで納得できそうです。

構築では基本的には採用されないでしょう。扉のついでにワンチャン挿すのがありえるくらいでしょうか。オシャレ枠というか個性を見せる枠というか。
まぁ、実際使われてみると「ヒエッ」とか「マジカ!?」ってなるんですけどね。1/0キャラがパワー11000、クライマックス込みでパワー12000で殴ってくるのは狂気です。



1606107.png

1606108.png
はじめ松セット「おそ松さん」収録。
「“成長してもやっぱりバカ”松野兄弟」対応の赤/扉のクライマックスです。

| おそ松さん | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2435-c1c01f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT