大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/22 KR


エクストラブースター「境界のRINNE」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが赤か《死神》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるならパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《死神》・《令嬢》。

コンソール能力と登場時山札削りによる運任せパワーパンプ能力といったところですね。
コンソール能力の対象もこれなら結構あるのではないでしょうか。もちろん収録カードの内容次第ですが、かなり高確率で成功する構築もできそうな気がします。

登場時山札削りによる運任せパワーパンプは、単純に登場時山札2枚削りと考えた方が気持ち的に良いと思います。早くリフレッシュを迎えるという意味で山札削りはとても重要で強い効果といえます。しかし、強制発動なのがちょっと残念です。



1606222.png
エクストラブースター「境界のRINNE」収録。
バトル相手リバース時にキャラを1枚回収することができるクライマックスシナジーを持つ、赤/1/1/6500のトリガーなしのキャです。特徴は《死神》・《令嬢》・

対応クライマックスは、赤/扉。
紅蓮の双翼 シャナ」互換ですね。対応が扉=パワーが+1000されるようになったためバトル相手のリバースが狙いやすくなりました。島風互換などと比べると登場時に1コスト消費してしまっているあたり微妙なところですが、これも決して悪くはないと思います。扉のついでに軽く採用するなんて良いのではないでしょうか。



1606223.png
エクストラブースター「境界のRINNE」収録。
「“心のトキメキ”鳳」対応の赤/扉のクライマックスです。

このキャラの名前は「あげは」って読むんですね。「おおとり」かと思いましたw

| 境界のRINNE | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2438-37c3dcd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT