大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/06/28 KR


エクストラブースター「境界のRINNE」収録。
自分の山札をリフレッシュした時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル0以下のキャラならこのカードをストック置場に置くことができる能力と、クライマックス1枚につき《契約黒猫》を1枚までサーチする1コスト自レスト4枚集中を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴はありません。

集中のサーチ先である《契約黒猫》のキャラがほとんど公開されていないため非常に不安です。これが緑のキャラだったら扱いやすそうだったんですけどね。まぁ、《契約黒猫》の公開に期待ということで。

1つ目の能力も後列向けの能力などではなく、自分自身をストック置場に置くことができるというもの。ストブ自体は有効ですが、リフレッシュ時という数少ないタイミングに加え、デッキトップの公開も絡んでくるため発動できたらラッキー程度に考えた方がいいかもしれません。

正直、キャラ単体で見ますとかなり微妙です。RではなくUでも納得できそうです。
しかし、関連カードがあるため評価は少し上がります。関連カードは次のカードからです。


2016/06/29修正
完全にやらかしました。Twitterで指摘を頂くまで気付きませんでした。思い込みって怖いですね。
集中は緑のキャラもサーチできるため何も問題なさそうですねw
気になるのは、自動能力。ストブ自体は有効ですが、リフレッシュ時という数少ないタイミングに加え、デッキトップの公開も絡んできます。中央パワーパンプなどの方が扱いやすかったかもしれません。



1606282.png
エクストラブースター「境界のRINNE」収録。
「幼い頃の桜」への絆と、このカードをレストすることで自分の緑のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴はありません。

集中キャラを回収できるのは頼りになります。しかし、集中でストックを消費することを考えますと1コストではなく1クロック絆や手札交換絆のようなストックを消費しない絆にして欲しかった感があります。
緑のキャラ単体をパワーパンプする起動能力を持つため、絆を使わない状況や絆を使った後でも後列キャラとして働いてくれることでしょう。悪くないと思います。



1606283.png
エクストラブースター「境界のRINNE」収録。
他の自分の「幼い頃の桜」と「“桜の友達”リカ」がいるならパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《生徒会》。

条件を満たせば1/0/7000になります。「“桜の友達”リカ」が「幼い頃の桜」への絆を持つため、比較的揃えやすそうです。採用枚数は悩みそうですね。常時パワー7000の1/0キャラというのは中々魅力的です。

「桜」関連のカードは基本特徴を持たないのが気になりますね。持っていたとしてもタイトル内では軸となる特徴ではないですし。色指定のカードの収録に期待したいです。4ルックや手札切りサーチの緑指定版が欲しい

| 境界のRINNE | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2443-ecb37ec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT