大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/06 KC


ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
自分のレベル置場に「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」と「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」があるなら早出しできる経験と、手札から登場時にコストを払うことで自分の控え室の「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」を1枚舞台の好きな枠に置く能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《艦娘》・《航空戦艦》。

「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」を見てみないことには始まりませんね。
なので考察もそちらで。



1607084.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
自分のレベル置場に「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」と「扶桑型航空戦艦2番艦 山城改二」があるならパワーパンプする経験と、手札から登場時か「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」の自動能力で登場した時にクロックを1点回復することができる能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《艦娘》・《航空戦艦》。

単体で見るとパッとしませんね。トライアルデッキ収録のレベル3にありそうです。
しかし、「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」の存在により話が変わってきます。
「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」が早出し可能な上に登場時に1コスト払うことでこのキャラをリアニメイト可能です。かなりお得ですね。アドを1枚稼ぎ、かつストックも節約、更にはこのキャラ自体も早出し可能ということになります。今までの扶桑姉妹と比べるとかなり実用的になったと思います。

しかし、派手さがないのも事実です。勝敗を左右する能力とはちょっと言い難いですからね。レアリティがRなので許してあげて欲しいです。レベル3がかなり多くなってしまいますが、ゲームの行方を決定付けるようなレベル3キャラも同時に採用したい気持ちがあります。

| 艦これ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2456-65c35aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT