大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/07 KC

1607074.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
他の自分の《艦娘》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

最高でパワー8000になります。ここに応援などの他のパワーパンプが加われば、かなりのパワーになります。相手にしてみれば厄介な時もあることでしょう。ただし、当たり前ですがレベル1相討ちにはやられてしまいます。




ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
他の自分の「陽炎型駆逐艦17番艦 萩風」がいるなら応援を得る能力と、「陽炎型駆逐艦15番艦 野分」をソウルパンプする能力、コストを払うことで《艦娘》のキャラを1枚までサーチする起動能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

2コスト起動サーチを持った後列キャラがあると中々便利です。
特定キャラがいないと応援持ちにならないのがネックですね。採用枚数が多いとデッキ枠を圧迫しますし、かといって少ないと安定しなくなります。とりあえず、このキャラを握ることができれば2コストサーチで相方をサーチできるため、優先度はこちらの方が高いのではないでしょうか。

「陽炎型駆逐艦15番艦 野分」がソウル2になるのも忘れてはいけませんね。

悪くないですが、基本陽炎型が好きな人が使うキャラといった感じです。
陽炎型を全部採用したデッキなんて愛に溢れていて素敵だと思います。



1607073.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
他の自分の「陽炎型駆逐艦16番艦 嵐」がいるなら応援を得る能力と、他の自分の「陽炎型駆逐艦16番艦 舞風」をパワーパンプする能力、このカードをレストすることで自分の《艦娘》のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「陽炎型駆逐艦16番艦 嵐」の相方。こちらは起動パワーパンプと「陽炎型駆逐艦16番艦 舞風」への専用パワーパンプを持ちます。「陽炎型駆逐艦16番艦 舞風」はブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録です。
0/0/3500のデメリット持ちオーバースペックキャラです。0/0/4500以上のキャラができあがりますね。そこに応援が加わる可能性があるわけですから、レベル0アタッカーとしては非常に頼もしいです。

ただ、上でも書きましたが構築がある程度固定されますし、艦これには優秀なキャラが多く存在するので、基本陽炎型が好きな人が使うキャラといった感じです。

| 艦これ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2458-74d163c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT