大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/08 KC


ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
手札から登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで相手に他の自分の《駆逐艦》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

《駆逐艦》初のレベル3キャラです。
アタック時バーンは他の自分の《艦娘》参照ではなく、《駆逐艦》参照です。従来の艦これの構築ですと扱いが難いですね。このキャラを複数枚並べたり、レベル1以下の該当キャラを登場させたりすれば良い話ですが、思い通りの枚数を揃えるのは難しいでしょう。しかし、上手く扱えればクライマックスシナジーに頼らない上、バーンの値も自在なため非常に強い効果といえます。構築スキルとプレイングスキルの両方が問われそうです。

CIP能力も優秀です。1ドローにより展開の補助、バーンコストの確保に繋がります。2000のパワーパンプもありがたいです。

このキャラの登場により《駆逐艦》単の構築も夢ではなくなってきましたね。単構築なら自由自在にバーンの値を操れます。まぁ、まだレベル3、否、レベル2以上ですらこれしかないありさまですが(ぁ
《駆逐艦》の収録内容次第では、かなり強くなりそうなレベル3キャラです。



1607065.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
《駆逐艦》のキャラをパワー+1500する応援と、手札から登場時にコストを払うことでクライマックスを1枚回収する能力を持つ、黄/2/1/6000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

《駆逐艦》初のレベル2キャラです。これで《駆逐艦》のレベル2以上のキャラは2種類。
そして、その効果はまるで《駆逐艦》単を組めと言っているようなものです。他にもレベル2以上の《駆逐艦》収録されるのは約束されたようなものでしょう。期待したいです。

CIP能力は、クライマックス交換。願わくば終盤使えるクライマックスシナジー持ちの《駆逐艦》のキャラが収録されてほしいところです。



1607064.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分のバトル中のキャラ1枚を自分の《駆逐艦》の枚数に応じてパワーパンプする能力と、1/1/500助太刀を持つ、青/1/1/2000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

《駆逐艦》初の助太刀です。今日は《駆逐艦》の初めて尽くしですね。
《駆逐艦》単構築のために生まれた助太刀と言っても過言はないでしょう。
従来の艦これの構築で使うのはチャレジャーです。「妙高型重巡3番艦 足柄」の方が無難でしょう。

| 艦これ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2460-bb853711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT