大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/12 KC


ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
レベル3以上への応援と、コストを払うことで自分のクロックを1枚手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く起動能力を持つ、緑/2/1/5500のキャラです。特徴は《艦娘》・《正規空母》。

レベル3にパワー不足を感じるようなら採用が考えられるでしょう。
起動能力はイベントやクライマックスも回収できるのが便利だと思います。ストック消費が心配ですけどね。ストックを必要としないクライマックスシナジーでバトル相手をリバースさせる必要がある「香取型練習巡洋艦2番艦 鹿島」などと相性が良さそうです。



1607124.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
手札から登場時にコストを払うことでクライマックスを1枚までサーチする能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《艦娘》・《軽巡洋艦》。

クロックコストを払ってますが、手札を切っていますので、手札交換式のクライマックスサーチです。クライマックスシナジーを重視しいるデッキなら1,2枚採用してみても良さそうです。相手が5点止めしてきたのをこのキャラを使って先上がり、「島風型駆逐艦 島風」のシナジーに繋げるなんて綺麗な流れですね。



1607125.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
自分の《駆逐艦》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、コストを払うことで自分の《駆逐艦》のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、緑/2/1/6000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

これで《駆逐艦》のレベル2以上のキャラは3枚目です。
使うとしたら《駆逐艦》単の構築以外まず考えられないでしょう。
場が《駆逐艦》のみならパワー10000になります。「美味しい季節 磯風」があれば更に強くなりますね。起動のパワーパンプ能力は自分自身も対象にできますし、《駆逐艦》単構築なら他のアタッカーも対象にできるためあって損はないと思います。

| 艦これ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世紀空母になってますよ

| | 2016/07/12 21:52 | URL |

コメント返信

>名無しさん
連絡ありがとうございます。修正しました。

| 966 | 2016/07/12 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2464-ef654390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT