大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/20 KC


ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
このカードのバトル中、自分の受けたダメージがキャンセルされなかった時にこのカードを控え室に置く能力を持つ、黄/1/0/6500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

自ターン中は単純に1/0/6500のキャラとして扱えます。
問題は、相手ターン中ですね。このカードのバトル中、受けたダメージがキャンセルしないと控え室に置かれてしまいます。基本的にはキャンセルしない確率の方がが高い=バトルを行わずにやられる可能性の方が高いです。採用するとしたら《駆逐艦》単構築でしょうか。その他の構築ですとメリットもあまりないですしね。



1607202.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
アタック時に他の自分のキャラ1枚を手札に戻し、パワーパンプし、アンコールステップの始めにこのカードをストック置場に置くクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

対応クライマックスは、黄/新ストブ。
使い難さが目立ちますね。リバースしたキャラを手札に戻したり、登場時能力を使い回せたりするのは面白いですが、アンコールステップの始めには自分自身がストック置場に置かれるため、合わせるとダイレクト枠が2つできることになります。クライマックスがないと2/1バニラ以下ですし、《駆逐艦》単構築でも採用は厳しいのではないでしょうか。しかし、《駆逐艦》のレベル2キャラはこれを含めてまだ2種類しかないんですよね・・・・・・。



1607203.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』到着!欧州からの増派艦隊」収録。
「秋月型駆逐艦4番艦 初月」対応の黄/新ストブです。

| 艦これ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2471-fb60b694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT