大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/25 GU

今日から「ご注文はうさぎですか??」の公開が始まりました。
1,2週間は「ごちうさ」のみの公開になると思います。次に発売予定の商品ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」の発売予定日は9月2日ですからね。
コミケがあるのでもしかしたら予想外の公開もありえるかもです。




トライアルデッキ「ご注文はうさぎですか??」収録。
サイドアタックできない能力を持つ、青/0/0/3500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《コーヒー》。

0/0/3500のデメリットの中では比較的軽い方だと思っています。
特徴はどちらもこれが初ですね。



1607252.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の青のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力、アタック時に自分のキャラすべてが青なら相手に自分のキャラの中でレベルの一番高いキャラのレベルに等しい数のダメージを与え、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/9000のキャラです。特徴は《ラビットハウス》。

対応クライマックスは、青/門・1。
構築を青で固める必要はありますが、その価値は十分にある強さだと思います。
他の自分の青のキャラ1枚につきパワー+500されるため、最高でパワー11000になります。
CIP能力で展開補助、クライマックスの引き込みを狙うことができるのも優秀です。

そして、優秀なのがクライマックスシナジー。アタック時3コストと少々重いですが、最低でも3点バーンは強力です。自キャラのレベルを操作する方法があればより使い勝手が良くなりそうです。おまけに次に相手のターンの終わりまでパワー+1000もあります。自分の場が青で埋まっていればパワー13000でアタックできます。次の相手ターン中は、パワー12000です。応援も考えると更に高くなりそうです。



1607253.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
「“対お姉ちゃん用決戦部隊”チマメ隊」対応の青/門・1のクライマックスです。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2474-96fb0e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT