大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/26 GU


トライアルデッキ「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時にコストを払うことで《ラビットハウス》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《武器》。

CIP2コスト回収。採用が十分に考えられる能力の代表といえます。
名前に「メイド服姿」と入っているのに特徴に《メイド》がない不思議。



1607262.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
クライマックス1枚につき《ラビットハウス》のキャラを1枚まで回収する1コスト自レスト4枚集中を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《パン》。

自レスト集中でありながら後列向け能力を持っていないのは少々残念です。
昔はこれが普通だったんですけどね。



1607263.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分のクロック置場に「“笑顔になれる報告”ココア」があるなら早出しできる能力と、手札から登場時に《ラビットハウス》か《パン》のキャラを1枚回収できる能力、アタック時にコストを払うことで《ラビットハウス》か《パン》のキャラを2枚まで回収し、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《パン》。

対応クライマックスは、赤/1ドロー自キャラ2枚ソウル+1です。
キャラ回収に長けているレベル3キャラですね。そうなるとやはり早出ししたいところです。後列向け能力がなく、ちょっと物足りなさ感があった「“笑顔になれる報告”ココア」の価値がこれで少し上がりました。CIP能力とクライマックスシナジー合わせて計3枚回収できます。これからのターンに十分過ぎるほど備えることができそうです。
CIP能力からこのカードをもう1枚回収して、シナジーに繋げる動きとか非常に強力ですね。
RRでもおかしくない性能だと思います。

このキャラ自体はクロックに関係する効果を持たないため、フィニッシャーと言えるような《ラビットハウス》、もしくは《パン》のキャラの収録願いたいです。このキャラが手札を稼いでくれますから手札コストを必要とするバーンやクロックシュート持ちとかだと相性が良さそうな気がします。



1607264.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
「“妹のために”ココア」対応の赤/1ドロー自キャラ2枚ソウル+1のクライマックスです。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2475-d85928ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT