大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/27 GU


ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分のキャラすべてが「シャロ」か「千夜」を含むキャラならパワーパンプする能力、このカードのバトル中、相手は助太刀を手札からプレイできない能力、手札から登場時にクロックを1点回復することができる能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

条件を満たせばパワー10500になります。デッキ構築がおのずと見えてくる条件ですね。
イベントカウンターより助太刀の方が見る機会が多いと思うので、相手の助太刀を封じることができるのは中々強力です。相手のキャラよりパワーが高ければほぼ勝てると考えていいでしょう。相手のリフ前にイベントカウンターがないかどうかしっかりと確認しておきたいです。また、公式サイトのデッキレシピを参考にイベントカウンターが採用される可能性のあるタイトルなどをある程度把握しておくのも勝率を上げたいならば重要だと思います。
レアリティもRですし、地味ながら優秀なレベル3キャラなのではないでしょうか。



1607272.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
「シャロ」を含むキャラ1枚に《コーヒー》を与え、パワーパンプする、黄/2/0のイベントです。

《コーヒー》を与える意味があるかどうか気になりますね。十中八九なさそうですが(ぁ
パワー+8000は非常に高いパンプ値ですが、手札を1枚失ってまでやる価値があるかどうかは疑問です。



1607273.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に自分の「シャロ」か「千夜」を含むキャラ1枚をパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき自分のクロックを1枚手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く行為を行う1コスト自レスト4枚集中を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

これまたデッキ構築がおのずと見えてくる1枚です。要は「シャロ」と「千夜」でデッキを組めということです。レベル3のシャロにもそう書かれていましたからね。
起動能力を使えば対象のキャラ1枚にパワー+1000できるのは、優秀だと思います。自身の集中を使えば発動できますしね。起動誘発のパワーパンプは助太刀使用時にも発動するというのが頼もしいです。



1607274.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分の控え室のクライマックスが4枚以上なら「お嬢様気質 シャロ」と「“うさみみパーカー”千夜」すべてをパワーパンプし、アタック時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらに黄のカードと緑のカードがあるなら相手に1ダメージを与えることができる能力を与える、緑/3/2のイベントです。

「“うさみみパーカー”千夜」はまだ公開されていませんが、恐らくレベル3のキャラじゃないでしょうか?
バーンの成功確率はそう高くありませんが、前列のキャラすべてをパワー+3500しつつ、能力を与えることができると考えれば上々なのではないでしょうか。上記の2枚を採用したデッキならば1枚はデッキに忍ばせておいて損はないと思います。「“うさみみパーカー”千夜」が再スタンド能力持ちとかだと噛み合っていて面白いのですが、果たして・・・・・・。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2476-41a723f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT