大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/28 GU



1607282.png

1607283.png
トライアルデッキ「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分のキャラを1枚パワーパンプし、相手と勝負が付くまでじゃんけんをし、買ったなら1ドローする、青/1/0のイベントです。

最弱でもあり最強でもあるイベントですね。
じゃんけんに勝った場合、手札やコストを失わずに単純に自キャラ1枚をパワー+1000しているわけです。このカードを採用している分、デッキ枠を失っていますが、逆に他のすべてのカードの採用枚数を増やしているともいえます。1ドローするわけですからね。

負けた場合、手札を1枚使って自キャラ1枚をパワー+1000というかなり残念な結果になります。

「今までじゃんけんで負けたことがない」、「じゃんけんで俺に勝てる奴は存在しない」などじゃんけんに自信のある人は絶対採用すべきカードだと思います。・・・・・・一般人は採用してはいけませんw



1607284.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時に自分の青のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《コーヒー》。

邂逅互換。青単に近い構築ならば優秀な1/0アタッカーです。こないだ公開されたレベル3キャラから見るに青は単で構築できそうな感じなので活躍できそうです。



1607285.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の後列のキャラが1枚以下ならアタックできない能力と、他の自分の青のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/5500のキャラです。特徴は《八重歯》。

中々に重たい、怖いデメリットです。レベル1帯で後列を2枚並べることができない状況はあります。そういった状況をより悪化させますからね。
1/0/6500は魅力的ですが、採用にはちょっと勇気がいりそうです。



1607286.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て上か下に置く能力と、「“ホントの気持ち”マヤ」への絆を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《バレエ》。

これで少しは「“ホントの気持ち”マヤ」が使いやすくなりましたね。
だけど専用パワーパンプとかにして欲しかった感はあります。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2477-b8582bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT