大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/07/29 GU


トライアルデッキ「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の《ラビットハウス》か《パン》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、手札から登場時にクロックを1点回復することができる能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《パン》。

トライアルデッキ収録のレベル3キャラらしいシンプルな1枚です。
強くもないけど弱くもないですね。オシャレ枠としてピン挿しがありえそうです。特徴やネームシナジー次第ではもしかしたらもっと活躍できるかもしれません。



1607292.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の《ラビットハウス》か《パン》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時に自分のキャラすべてが《ラビットハウス》か《パン》のキャラならキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《パン》。

条件を満たせば1/0/5500になります。しかし、上のレベル3キャラでも思ったのですが参照するキャラの枚数が2枚以上ではなく3枚以上なんですね。そこは2枚以上にして欲しかったです。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
控え室間との手札交換をして、パワー+3000。このキャラへの1コスト絆&専用パワーパンプも存在するため、中々優秀です。しかし、このキャラ単体で見た場合はあくまで手札交換であり、手札は増えません。また、アタックフェイズ中回収メタも怖い存在です。それらがいる状況でシナジーを使ってしまうとソウル-3を喰らうか、手札を1枚失うかの辛い選択になります。



1607295.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
「“姉オーラ?”ココア」対応の赤/新ストブです。



1607293.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の「“姉オーラ?”ココア」へのパワーパンプ能力と、「“姉オーラ?”ココア」への絆を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ラビットハウス》・《武器》。

林檎のおすそわけ 杏子」と「見滝原中学二年生 さやか」の組み合わせによく似ていますね。
となるとある程度強さは証明されたようなもんです。



1607294.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《パン》。

自己完結した1枚ですね。自分自身で起動誘発のパワーパンプ能力を発動させることができます。
自ターンは、頼りになる後列キャラだと思います。しかし、相手ターン中は助太刀などを使わない限り、意味のない存在になります。そこをどう考えるか、フォローするかですね。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2478-42c634fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT