大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/10 GU


ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが「シャロ」か「千夜」を含むキャラなら手札に加えるクライマックスシナジーと、アタック時に他の自分の「シャロ」か「千夜」が3枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
体操着のさら」などでお馴染みのクライマックスシナジーです。
専用構築ならかなり高確率で手札を増やすことができます。
アタック時に条件を満たしてればパワー6500になるためアタッカー性能も高いです。



1608102.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
「“バレーボール”シャロ」対応の黄/風・1のクライマックスです。



1608103.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
他の自分の「シャロ」か「千夜」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

ガウル互換。もはや説明不要。
「シャロ」「千夜」構築のレベル1帯はこのキャラと上で書きました「“バレーボール”シャロ」でとりあえずは良いんじゃないでしょうか。



1608104.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
手札から登場時に他の自分の「千夜」を含むキャラ1枚をパワーパンプする能力と、コストを払うことで自分の控え室の自分のレベル以下の「シャロ」を含むキャラをこのカードがいた枠に置く起動能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《うさぎ》。

このキャラ自体にも「千夜」が含まれているのは非常に重要だと思います。
登場時ネーム指定パワーパンプは、無難に強い能力です。ただし、自分自身は対象にできないタイプであるため注意が必要です。

起動能力は「Vサイン 響」などが持つものに近いです。
正しく言えば「麻宮 アテナ」の「シャロ」指定版。
ストック消費的にどうやっても損です。しかも早出しでもなければカード1枚分得しているわけでもありません。ストックに余裕があってどうしても欲しいキャラがいる場合や打点的にどうしてもソウル2のキャラが欲しいなどといった特殊な状況でない限りは使い難いと思います。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2488-421b05db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT