大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/12 AW

1608127.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列いるなら他の自分のキャラ1枚とこのカードをパワーパンプし、与えたダメージがキャンセルされた時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードのレベルに等しいダメージを与える能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《生徒会》・《アバター》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
このキャラともう1枚のキャラのパワーを+1500し、武蔵ショットに似た能力を与えることができます。あくまで武蔵ショットに『似た』能力です。武蔵ショットと違ってレベル+1してくれません。
・・・・・・というか武蔵ショットと同じだったら明らかにバランスぶっ壊れています。

レベル0キャラやクライマックスが出てショット不発で終わってしまう可能性が普通にあるのは怖いですね。安定性を考えると「金色の闇 」のように1点ショットにして欲しかった感はあります。

しかし、これでも十分強いと思います。不発に終わってしまう可能性はありますが、逆に言えば2点以上のショットを叩き込める可能性もあるわけです。ワンチャン力が高くなったとも言えますね。



1608128.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
「《加速世界》の絆 黒雪姫」対応の黄/風・1のクライマックスです。



1608129.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら前列のキャラのいない枠に移動することができる能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《アバター》。

言わずと知れたデッキトップ公開式の移動。。

| アクセル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2491-577299bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT