大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/17 AW


ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラをパワーパンプする能力と、自分が加速を使った時に自分のキャラ1枚にバトル相手リバース時にコストを払うことで自分の山札の上から2枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を与える能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《ネット》。

このサイクルは各色あるのかもしれませんね。残すは赤のみです。
サーチ範囲は狭いものの山札2枚削って、イベントやクライマックスも手札に加えることができるというのは「巡る思い 黒雪姫」にない利点ですね。これも悪くないと思います。



1608176.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
相手のターン中、他の自分の「意思のこもる瞳 フーコ」がいるならパワーパンプする能力と、自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことで自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら相手の後列のキャラ1枚にフロントアタックできる能力を得る加速を持つ、青/1/1/5500のキャラです。特徴は《アバター》。

「意思のこもる瞳 フーコ」は後列要員であるためしっかりと採用していれば条件を満たすのは容易です。相手ターン中は、パワー8000になりますね。
加速は間接的な後列焼きです。後列はパワーが低いためこのパワーでも十分倒せるでしょう。ストックは消費しますが、「意思のこもる瞳 フーコ」の加速誘発能力との組み合わせも良好です。
青が絡むデッキならば後列焼き要員として1,2枚採用して損はないかもしれません。



1608177.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことでアタック時に自分の山札の上から3枚まで見てカードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置き、手札を1枚控え室に置く能力を得る加速を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《アバター》。

加速でアタック時に3ルックを使うことができます。
手札交換、山札削り、イベントやクライマックスも握れるのが利点です。
便利な能力ですが、加速ですから使いどころは間違えないようにしたいです。

| アクセル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2497-2ef5aaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT