大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/18 GU


1608181b.png
1608181c.png
1608181d.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
被フロントアタック時にコストを払うことで自分の手札の「“甘兎庵の看板娘”千夜」を1枚までこのカードがいた枠に防御キャラとして置き、そのキャラをパワーパンプする能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

似たような早出しギミックはいくつかありますね。自分自身をパワーパンプさせて出すというのはこれが初だと思います。レベル1帯でパワー10000ならまず倒されることはないでしょう。相討ちの前には無力ですが・・・・・・。そもそも「千夜」が好きでない限りは採用は見送るでしょう。採用するとしたら4枚でしょうし、自ターンは所詮パワー5000のキャラでしかありませんからね。
逆に「千夜」が好きで堪らない方は、このキャラで愛を示して欲しいところですw



1608182.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分のキャラすべてが「シャロ」か「千夜」を含むならパワーパンプする能力と、アタック時にパワーパンプし、バトル相手リバース時に山札の上から1枚をストブできる能力を得るクライマックスシナジーを持つ、緑/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《甘兎庵》・《和菓子》。

「シャロ」「千夜」構築なら実質パワー7000です。
対応クライマックスは、緑/袋。クライマックス分を含めるとパワー9000でアタックできることになります。レベル1帯でこのパワーならばバトル相手のリバースは余裕で狙えると思います。
しかし、そもそも1/1のキャラなので、そこでストックを消費してしまっているんですよね。アタッカーとしてもシナジーを使えないと1/1のトリガーなしのバニラキャラ止まりです。アタッカーとしてもストブ要員としても中途半端感が否めません。



1608183.png
ブースターパック「ご注文はうさぎですか??」収録。
「“未来の女社長”千夜」対応の緑/袋のクライマックスです。

| ごちうさ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2498-380f2a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT