大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/19 AW


ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
サイドアタックできない能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら相手に1点ダメージを与えることができる能力、コストを払うことでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/3/2/11000のキャラです。特徴は《アバター》・《巫女》。

榛名式バーンが強力なのは言わずもがな。1コストでパワー+2000できる起動能力も単純ながら悪くありません。サイドアタックできないデメリットを多少フォローしてますね。
関連カードも存在しており、RRに相応しい性能だと思います。



1608198.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
手札から登場時に2枚までドローし、手札を1枚控え室に置く能力と、バトル相手リバース時にコストを払うことで自分の手札の「アーダー・メイデン」を1枚まで舞台の好きな枠に置き、そのキャラをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《アバター》。

対応クライマックスは、青/本。
疑似的な再スタンド能力です。「アーダー・メイデン」を手札に握っていないといけませんが、手札から登場させることができるため「アーダー・メイデン」のバーン能力を使うことができるのは大きなメリットと言えます。自身がCIP2ドロー1ディス能力を持つためワンチャン引き込みも狙えます。

このキャラ自体にはパワーパンプがないためバトル相手をリバースさせ難いのが難点ですね。バトル相手を選んだり、他にパワーパンプ手段を用意することでカバーしたいです。



1608199.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
「《超空の流星》スカイ・レイカー」対応の青/本のクライマックスです。



1608197.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで「アーダー・メイデン」を1枚回収する能力と、1/1/1500助太刀を持つ、赤/1/1/1000のキャラです。特徴は《アバター》・《動物》。

助太刀使用時に追加1コストを払うことで「アーダー・メイデン」を回収できます。ストックを2枚消費するのが気になりますが、キャラを1枚回収しつつ、キャラを1面守ることができればストック消費と同等かそれ以上の働きはしていると言えます。1/1なのに1500助太刀なので単純に助太刀だけ使用したい時が一番微妙に感じそうです。

| アクセル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2501-b4a749c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT