大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/22 AW


ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
自分のクロック置場に「夏祭り 黒雪姫」があるなら早出しできる能力と、手札から登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力、他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラの被フロントアタック時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラをパワーパンプする能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

早出し条件となる「夏祭り 黒雪姫」ですが、4枚積めなくはないスペックです。
登場時に1ドローできるので手札消費を抑えることができ、パワーパンプ能力のおかげで単純にパワー11500でアタックできるため性能も悪くありません。

もうひとつの能力は、疑似助太刀。3/2キャラが持っているのは珍しいですね。3/2キャラを消費してしまうのは勿体ない気もしますが、どうせやられるくらいなら疑似助太刀を使って他のキャラを守った方が明らかにお得ですね。また、相手のバトル相手リバース時能力の回避にも使えるかもしれません。



1608222.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプする能力と、手札から登場時か「辛辣な忠告 メタトロン」の起動能力のお効果で登場した時、自分の控え室の「辛辣な忠告 メタトロン」を1枚このカードの下にマーカーとして置くことができる能力、対応クライマックスが置かれた時に前列に他の自分の「《黒き死の睡蓮》ブラック・ロータス」とこのカードがいるなら相手のキャラを1枚まで手札に戻し、自分の「《黒き死の睡蓮》ブラック・ロータス」とこのカードをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/6000のキャラです。特徴は《アバター》。

色々とちょっとめんどうですね。
「辛辣な忠告 メタトロン」は、他の自分《アバターか》《ネット》のキャラをパワーパンプする能力と、レベル2以上の時に1コストでこのキャラへ疑似チェンジできる起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。扱いやすそうで悪くないと思います。特に起動能力が優秀です。しかし、今弾には「巡る思い 黒雪姫」をはじめ加速とのシナジーを持つ優秀な後列が収録されています。加速を軸とするならやはりそれらを優先したいですから、厳しいものがあります。

対応クライマックスは、黄/新ストブ。「《黒き死の睡蓮》ブラック・ロータス」がいないと使うことができません。つまり、早出しに失敗したら2/1/9000ないし6000のキャラってだけです。効果はバウンスとパワーパンプ。ノーコストで行えるのは確かに強力ですが、失敗した時のことを考えるとやはり怖いです。

2/1のキャラ、そしてこの効果のために色々と枠を割く価値が果たしてあるのかどうか。個人的には基本ないと思っています。



1608223.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
他の自分《アバターか》《ネット》のキャラをパワーパンプする能力と、自分がレベル2以上の時にコストを払うことで「王を抱くシルバークロウ」へ疑似チェンジできる起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《ビーイング》・《ネット》。

上のキャラで書いたので割愛。



1608224.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
「王を抱くシルバークロウ」対応の黄/新ストブです。

| アクセル | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2503-36045ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT