大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/23 AW


ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から4枚までを見て《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《アバター》・《動物》。

4ルック・・・・・・の控え室に置かれた時に発動する版。いつかは登場する気がしていました。
ノーコストで山札を4枚削りつつ、手札交換できるという強さに変わりはありません。
しかし、登場時能力ではないため圧殺でもしない限りはタイムラグがあるのが欠点です。
レアリティRで収録してくれても良かったんですよ?



1608232.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に自分の控え室の《アバター》か《ネット》のキャラを1枚までストック置場に置き、自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《アバター》・《動物》。

起動誘発のパワーパンプ能力が発動すればパワー6000になります。
しかし、現状の「アクセル」に扱いやすい起動能力ってないに等しいんですよね。とりあえず、後列向け能力と集中を併せ持つキャラが今弾で収録されると思いますのでそれが一番有力な候補になると思います。ここがどう改善されるかで扱いやすさが変わってきそうです。

対応クライマックスは、緑/宝。バトル相手リバース時に控え室からストブ1枚、自キャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワー+1500という非常に強力な効果です。

これでレアリティがUなんだから驚きです。普通にR、ワンチャンRRでもおかしくないと思います。



1608233.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
「猫の仕草 チユリ」対応の緑/宝のクライマックスです。

| アクセル | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2505-3027c25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT