大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/25 AW


ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《ネット》・《メガネ》。

ガウル互換。ちょっと前から必ずと言っていいほど収録されるようになりましたね。
ふと「ガウル互換(他能力持ち含む)が収録されていない一番新しいタイトルってなんだろうか?」と思ったので、調べてみたところ「〈物語〉シリーズ」でした。間違えていたらすみません。しかし、ちょっと意外な結果でした。「〈物語〉シリーズ」は、今年発売された上に強いタイトルですから、ガウル互換があるような錯覚に陥っていました。



1608252.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
サイドアタックできない能力と、バトル相手リバース時に他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラがいるなら自分の山札の上から2枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/5500のキャラです。特徴は《ネット》。

対応クライマックスは、青/門・1。
バトル相手をリバースさせることができればノーコストで手札が増えます。山札を2枚削れる、イベントやクライマックスも手札に加えることができるのも強みです。パワーに不安が残るのでそこは上手く補いたいです。

しかし、似たようなシナジー持ちと比べると劣っているように感じるのも事実だと思います。例えば島風互換と比べますとサーチ範囲が狭すぎるため欲しいキャラを手札に加えることができない点。また、新田互換と比べますとサーチ範囲が2枚とはいえ少なく、パワーパンプ効果もない点。要は安定性に欠ける印象です。

それでも上で書いたようにこのキャラ特有の強みもありますし、強い効果であるのは間違いないと思います。



1608253.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
「夏祭り フーコ」で青/門・1のクライマックスです。

| アクセル | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2507-88c2c18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT