大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/08/29 AW


ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
手札から登場時に自分の《アバター》か《ネット》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《アバター》か《ネット》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《生徒会》・《アバター》。

こ、後列向けの能力を持っていないだと!?
後列に置いておくのはあまり強くないですね。後列向け能力も持つ集中が増えた昨今見劣りするのは紛れもない事実だと思います。

しかし、使い切りで考えればこちらも負けてはいけません。登場時に自分自身を含めて《アバター》か《ネット》のキャラをパワー+1500できるのは頼りになるサポートです。序盤から終盤まで活躍できるでしょう。またキャラ2枚レスト集中であるため後列さえ揃っていれば前列に出れるのも使い切りの考えと噛み合っています。

そもそも「ショートカット あずさ」をパワー-500査定してアド集中持たせたわけですから、弱いわけないですよね。レベル0アタッカーとしてもサポート要員としても使える優秀なキャラだと思います。



1608292.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
手札から登場時に自分の《アバター》か《ネット》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、自分のクライマックスフェイズの始めにコストを払うことでパワーパンプし、バトル相手リバース時に自分の山札の上から4枚まで見て《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を得る加速を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《生徒会》・《ネット》。

邂逅能力と加速によるパワーパンプとバトル相手リバース時4ルックの組み合わせとか普通に強いです。加速が使いたくない状況でも邂逅能力のおかげで十分1/0アタッカーとして使えるでしょう。最高でパワー7000になります。とりあえず、レベル1帯を黄色にするならほぼ採用と言っても過言ではない1枚だと思います。



1608293.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いならフロントアタックできない能力を持つ、黄/1/0/6500のキャラです。特徴は《生徒会》・《アバター》。

「 “チャイナドレス”ナナ」などの互換。1,2枚なら採用される可能性がないわけではないと思います。さすがにそれ以上はデメリットを考えると少し怖いです。



1608294.png
ブースターパック「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の《アバター》か《ネット》のキャラがいるなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀を持つ、黄/1/0/2000のキャラです。特徴は《生徒会》・《ネット》。

言わずと知れた1/0/2000助太刀。
普通に強い助太刀ですし、特に「猫の仕草 チユリ」にとって嬉しい収録といえます。


| アクセル | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2509-ce708996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT